その他

コロナワクチン1回目接種

お仕事をお休みして、やっと1回目の接種が無事に終えました💉

区の予約でやっとの思いで予約ができて、自宅から歩いていける

病院の接種会場へいざ!何度、携帯からアクセスしたことか笑

薬剤は、ファイザー💉

今年の6月から接種券が自宅に届き、今日まで本当悩みに悩んで。

一番は、不妊治療をする上で、

・治療に妨げがないか、

・生まれてくる赤ちゃんの影響は?

・副反応が怖い

なんせ、インフフルエンザになったこともない私なので、

できれば打ちたくないのが本音。

でも、職場が都内、職場内でも陽性者が発生したり毎日脅えながら通勤と仕事を

しているし、リプロでも接種推奨とのことなので周りに迷惑をかけないようにと

親が心配してるし☺️

めちゃくちゃリプロの先生、看護婦さんが変わる度に意見を聞いたり、

ネットに接種した方々の意見を聞きまくりました笑

そんな中、妊婦さんが感染して病院が受け入れてくれないとか、

感染したきっかけ早産、赤ちゃん死亡というニュースが衝撃すぎて、

やはり打った方が精神的にも安心できるかなと。

本当早く、世の中がコロナのせいで不安な毎日から抜け出して

笑顔あふれる毎日を過ごしたい😭

夜になると、打った方の腕が上がらなくなり、

人生初の副反応を経験💦中には頭痛や微熱もあるみたいですが

腕が痛いだけなので、明日は仕事行けそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。