不妊治療

不妊治療中の咳喘息

去年の4月くらいから咳が出始め、発熱はないからコロナではないと

思って放置していたことから2ヶ月。咳が止まらず悪化してきたので

病院に行くことに。

コロナ禍における咳は周りにも嫌な印象を与えるし、

特に電車が気まずい😭

咳は、思い返すと20代の頃に始めて気管支喘息になって、

その時は接客業だったので一回咳き込むと止まららなく、

涙ものの途中で接客についていたお客様に対しても

咳で会話ができず、嗚咽も😫オェオェで苦しかったぁ🤢🤮

その後、2週間くらいで完治して37歳くらいでまた咳が出始めて

咳専門の病院に行ったら咳喘息と診断。

吸入器と飲み薬を2ヶ月くらい続けて治ったから吸入器もやめて、再発が去年の4月に。

咳の感覚から、風邪ではないことはわかっていてもしかしたらまた咳喘息かなと、、

喘息に有名な病院を紹介してらって、院長に診察。

原因は、寒暖差、ストレスなどはっきりした原因は特定できず

大人になってからの喘息は多いと。現代人に増えている基礎疾患持ちにあたる

厄介もんです😱しかも夫婦で笑

主人は、付き合っていることから喘息で、30代で発症したと。

私たち、おそらくストレスだな😑😑😑😑

診断結果は、咳喘息と診断させてこのままだと喘息になるから

根気よく治療して、咳が止まってもコロナ禍の間は吸入器は続けること!!

厳しく先生に言われて気合が入りました。

初診では、肺活量、採血、吸入器の練習で

肺活量の検査結果では、

肺年齢0歳!!!

もうね、ショック😱😱😱😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨

放置した結果です💦

吸入器の練習が何度も何度も息を吸ってはいてを繰り返し

練習用の吸入器を口に加えて、息を吐き切れないくらいはききって

身体ブルッとするぐらい笑

最後に院長の前で練習用の吸入器を目の前で実演して合格するまで

何回もやるという厳しさ😅

5回くらいやり直してやっと合格をもらえてその日は終了💦

喘息で有名で特に院長目当で遠方からも来るそう。

1人1人の患者さんにじっくり話をしてくれるので時間がかかります。

初診はなんと4時間でした😅

不妊治療をしていることも確認したら、飲み薬は併用して問題ないとのこと。

吸入器は当面続くから妊娠したら病院に報告して欲しいと。

吸入器の純度が高くなるとのこと。

今は、通院して1年が経ち咳は全くなく再発防止で継続しています。

肺年齢も38歳くらいに笑

リプロでは、採卵時麻酔をする場合があり喘息持ちだとアレルギーなどを

発症することがあり、咳の先生にも確認して問題ないでしょうとのことだったので

採卵時の麻酔は無事に対応できています。(最近の採卵は無麻酔)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。