不妊治療

8回目採卵周期突入 リプロ東京

1周期お休みして本日D3で診察してきました!!

O先生の優しい診察です。

リプロの先生は、どの方も丁寧に説明していただける感じで、

私は、特にD先生が相性がいいと勝手に思っています笑

なぜならハッキリ言う、新たな戦略を立ててくれ、とっても説得感がある!!

大体、採卵後の結果の時の診察でD先生に当たる確率が多い。

培養士からの説明と、今回の採卵結果と次の治療についてを診察します。

この時は毎度主人も同伴です❤️

 

■改善したいこと

・D3の時点でホルモン数値が卵巣き効きやすくすりため調整するため、

生理開始予定1週間前からプレマリン服用

(特にFSHが高め)

・卵の回収率を上げたい!!最近は、1〜2個→目標5〜6個

採血結果はこちら↓

採卵8回目スケジュール表

今度は、プレマリンが効きすぎたらしく

FSH4.6

低いんが大丈夫なのかな、、、😳

大体、D3の時点で17〜20💦

FSHが20の時は、すんなり採卵周期に入れず筋肉注射でFSHを下げてからのスタートで

その周期は卵の成長がゆっくりでキャンセルしたことも😑

20いっていると卵巣に刺激が行きにくいとのことで、、

ホルモンの調整って難しいです😭😭😭😭

そして、プレマリンもまだ残っているけど服用中止。

卵胞は、今の時点で右5、左4 計9個

ここからが私の課題!!!

①うまく9個が採卵で採れる大きさに成長するか

②9個のうち1〜2だけ成長して、他の卵が追いつかないと

成長した卵を排卵しないうちに採卵するから結局回収率悪い=コスパ悪

この2点を改善するために、採卵前にプレマリン服用で

ホルモンを整えることからスタート。

がしかーし、FSHが下がったけど今回低いので疑問🤔低すぎるものよくない、、

先生曰く、今の段階でホルモン数値は悪くないと。

私としては、見える卵胞も9個だからよしとしよう!

明日からレトロゾールを毎朝3日間服用開始💊

1週間後に、ホルモンの数値で刺激を決めるそうです。

いつもの通り、エナルモンと言う男性ホルモンをリカバリールームで

筋肉注射をするのですが、看護婦さんがすごく感じが良くて✨

ホルモンは調整が難しくて、その患者の治療経過で先生は見ているから

一概に数値はあくまでも目安で、刺激が強すぎても弱すぎても卵の成長に関係してくるから

診察するごとに、先生に聞きたいことは聞いてくだいね!

先生が指名できない分、大事なことは共有しているのでと。

いつも勇気をもらいます♡天使の囁きのように、少しでも不安を取り除いてくれると言うか、、、

「治療頑張っていますよね!」毎回採卵スケジュールを作成してている看護婦さんからそう言われ、モチベーション上がります⏫

さあ、今後の私の身体はどう反応してくれるのでしょうか😅

5日後の診察が楽しみでもあり、怖いのもあり、、、

いつもと違う数値だから、ソワソワw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。