不妊治療

初めての不妊治療は有名なあのクリニックへ!

半年間、自然妊娠を目指し排卵チェッカーをしながら試したけど毎月ピッタリ生理😣

年齢も40歳でのんびり妊活をしている場合ではないのはわかっているものの、不妊治療はお金が高額💴✨

主人と何回も話し合って、遂に不妊治療をすることに。

治療をしたからって必ず妊娠するわけではない、、

いくらかかるの?副作用は?仕事との両立は?

不安が絶えないけど、後悔しないためにまずは行動!

あの時、治療をしていれば、、なんて思ったときにはもう年齢は戻ってこない。

40代に入って妊娠率がガクッと下がるデータをみると現実からは逃げられない、、、

そんな焦る時がやってきました。

クリック選びは、友人の紹介や口コミ、なんたって実績があるクリック🏥✨

そして魅力的な印象は、”できるだけ体身に負担をかけず治療をする”というクリニックの方針と

高齢妊活の方が妊娠されていることも多いので「加藤レディスクリニック」に決めました。

加藤での治療結果を✍

2020.9月 西新宿加藤レディスクリニックにて体外受精の治療開始

2020.10 甲状腺のホルモン数値に引っかかり、表参道の伊藤病院を紹介され診察。

数値は2.5と治療をするのに2.5〜チラージンの服用を勧められ服用開始。同時にエコーで甲状腺にしこりが発見され、

細胞検査の結果、良性の半年タームで経過観察に。セーフ。。。。

2020.11 採卵周期〜刺激法:自然周期クロミッド

→結果 4つ ①ふりかけ2、②顕微2。子宮内膜の厚さもあったため、うまく行けば2日後に移植予定。lピエ胃

①は、異常受精と受精せず、②受精と針を指してだめになる。1つの胚は成長が遅く③分割で成長が止まり培養中止に。

2020.12 採卵周期〜刺激法:自然周期クロミッド

→結果1つ ①貴重な1つなので顕微。子宮内膜が薄いため、凍結の分割胚移植予定。

前回に引き続き、受精したが成長が遅くもう少し培養して胚盤胞を目指すが、成長止まる。

2021.1月 排卵周期〜刺激法:自然周期クロミッド

→こちらも顕微で受精なし

採卵3回までは、ぶっ通しで行って来ましたが、治療方が1つしかない、医師はとにかく採卵を続けて、

良い卵が出てくるまで数打ち当たれ方式。まるで宝くじのようでした😓

こっちとしては、改善策などを提案やアドバイスをしてもらいたいのに。

なしです笑

サプリメント→きやすめ、食事→普通にしててください。医師からはこれしか説明がない😭

まあ塩対応で不妊治療が初めてな私には、先生の言う言葉が不安だし、何を質問していいかわからないので

淡々と診察が終わる。。。という。。

家に帰って、主人に話すと主人の問に答えられず確かにそれ聞けばよかったなーんて後から出てきて

喧嘩になることもしばしば、、

まあ、主人からするれば高い治療費出しているから不安にもなりますよねーって心の中で思いながら、、、

転院も頭によぎり😳

転院のタイミングってかなり悩みますよね〜

また、検索魔になりそうです笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。