不妊治療

リプロに転院してかかった今までの費用

医療控除のため、そろそろ今年にかかった病院代の領収書の整理を!!

リプロに転院したのが2月から。

今までかかった費用を計算してみました。

初回から3回目までは加藤だったので4回目のリプロの詳細になります。

転院時の初診の検査、夫婦性感染症など

金額:¥73,211

4回目採卵

刺激:アンタゴニスト法/クロミッド、フェディング300

回収:6個

凍結:0個

金額:¥491,953

備考欄:麻酔有り、3日間培養

5回目採卵

刺激:レトロゾール/富士150

回収:6個

凍結:2021.5.7  3つ(3日間培養の初期胚)

金額:¥533,346

備考:麻酔あり、土日採卵で追加料金+¥20,000

6回目採卵

刺激:レトロゾール/富士150

回収:2個

凍結:2021.7.2    1つ(3日間培養の初期胚)

金額:¥482,361

備考:麻酔なし

7回目採卵

刺激:レトロゾール/富士150

D3DでFSHが高く、女性ホルモンの注射をして1週間後に治療を開始したが

卵の成長が遅く中断。その後プレマリン、ノアルテンを1週間服用しリセット。

金額:¥72,842

採卵7回目

刺激:レトロゾール/富士150

回収:2個

凍結:2021.9.24    1つ(3日間培養の初期胚)

金額:¥496,034

備考:麻酔なし

採卵8回目

刺激:レトロゾール/富士150、点鼻薬追加(ダブルトリガー)

※生理予定1週間前からプレマリン服用

回収:5個

凍結:2021.11.21   4つ(3日間培養の初期胚)

金額:¥540,969

備考:麻酔なし

採卵だけで

合計¥2,690,716

加藤(3回、凍結0)入れたら、計11回の採卵です。。。

合計¥3,590,716(助成金3回申請で90万回収で上記金額支払💴)

ヒョエーーーーーーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

車買える金額やないかーーーーい!

主人とドン引き笑

予算300万だったのに😅予算オーバーです😑

気づいたら、2021年はこんなにも費やしていた、、、

1週期お休みを挟んでいましたが、、、、

採卵は、来年1月も続きます!

移植もなんだかんだでお金が掛かる💦

不妊治療あるあるだと思いますが、、、、

読んで頂けましたらいいね♡お願いします☺️

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    こんばんわ。😄
    私も41歳になりました。
    やはり10個はいるんですねー。
    貯蓄大事ですね

    • emichin_0217 より:

      こんばんは!!
      コメントありがとうございます☺️
      同じ歳ですね!!
      異常胚を想定して10個と言われました😅
      胚のグレードは、インスタにアップしているので
      よろしければ覗いてみてください♪
      来年の1月が最後の採卵にしたいっですが、自信ないです😅
      お互いママになりましょうね♡

  2. まき より:

    あと、何回くらい採卵するんですか⁉️

    • emichin_0217 より:

      まきさん
      こんばんは!!
      ですよね笑
      リプロは、10個は欲しいと言われて、、、
      メインになる胚が、合計9個中4つなんです。
      先生には、もう少し欲しいと、、、、

      41歳にもなれば異常胚が60%以上と言われ、、、
      少しでも若いうちに貯卵を進められています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。