不妊治療

転院のクリニックは。。。

かなり時間が空いてしまった。。。

更新サボってました(*_*)

1月までは、3回の採卵をぶっ通しでやって凍結できず2月は休憩を取りながら

転院するクリニックを検索。

初めてのクリニックは、自然周期でなるべく身体に負担がかからないように

注射がなく、クロミッドの服用のみ。とういことは、1度に取れる卵の数は1〜2個で

受精やうまく分割してくれなければ採卵を繰り返す、まるで宝くじのいよう、、(T_T)

1つの方法しか提案がなく注射で刺激することも聞きてみたけど、私の年齢40歳+AMHが低い場合は、

注射をしても良い結果は望めないと言われて。

ならば、治療法が色々あるクリニックと高齢の方の実績があるクリニックがいいかなと。

新宿にある杉山クリニック

品川の浅田クリニック

汐留のリプロ東京

この3つが候補に上がり、

”リプロ東京”に決定!!!!!!!!

決めた一番の理由は、低刺激から高刺激がありいろんな治療があること。

そして最先端の生殖医療を提供しスピード感を持って治療にあたるということにここだ!と思って

早速、オンライン説明会を聞き初診を予約。

採血で、ビタミンD、DHEAs、鉄分、AMH、血糖値の数値を見て細かく指導も

以前のクリックと違って食事、サプリなど色々説明してくれました。

初めて聞く、DHEAという用語。

DHEAは簡単にいうと男性や女性ホルモンの性ホルモンの源。

DHEA基準200に対して、66とかなり低くクリニックでしか購入できない

DHEAのサプリを処方してもらいました。

歳を取るに連れて減少するという。。。。

そして、驚いたのがAMHが上がった!!上がることってある?(笑)

0.5  →  1.3

ビタミンDを摂取すると上がることもあるらしい。。。

血糖値も基準値ではあるけれど少し高めとのことで食事の見直しを指導。

辛かったら、薬(メトグルコ)を処方しますよって言われて一応もらっといたけど調べたら

糖尿病の薬やないかーい(¯―¯٥)

ちょっと抵抗があたったので、食事を改善することに✨

ということでリセットまで食事とサプリで採卵の準備をします!!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。