不妊治療

9回目の採卵周期突入 リプロ東京

2021年最後の診察を終えてきました!!9日目の採卵周期です。今日は年末の最後の診察でもあり、予定通りリセットが来てくれてよかった〜

いつもより遅いD5の診察で、今の時点で卵胞3つ🤔リプロの採卵周期はリセットD2〜5の間であればいつでも良いのです。前回同様リセット予定1週間前からプレマリンを10日服用し、FSHの数値も高くなく調子良し。

 

 

 

 

 

しかし卵胞少なっ。。。。。前回はこの時点で9個だったのに、、、採卵周期の診察は、珍しくD先生!回収率をもっとと言うなら見送っても言われたけど、まだ増える見込みがあるとのことなで治療を進める事にしました🥚

普段は、レトロゾールのみだったけど、今回は卵胞を増やすことも考慮し”クロミッド”も併用!!

なんと、D先生にはクロミッドは合わない言われたことがあったけど、まさかのリベンジ!!

レトロゾール+クロミッド

今日から3日間服用スタート!!下記は論文結果になります。

 

 

 

 

 

合わないと思っていたクロミッドは体質が変わっているかもしれないからと先生が勧めてくれました!クロミッドのメリットが上手く効いてレトロゾールと併用して卵胞が増えてくれることを期待したいです✨今回の採卵で良い卵が採れたらやーーーと次は移植に進めます☺️1年越しの笑

年末年始は、誘惑がたーくさんあるので気をつけないと!!

今日からお仕事も年末年始で連休に入ります。あっと言う間のお休みになりそうですが両家の実家に帰ってゆっくりします♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。