不妊治療

陽性!

私事ですが、、、

COVID-19感染してしまいました、、、🦠

感染予防は徹底していましたが原因は、家庭内感染での感染です🏠

症状:発熱、倦怠感、咳の普通の風邪と同じ。嗅覚、味覚有り

経緯:

1/3 主人が腰が痛く熱が出る前兆があると言うので、その時点で自宅でもマスクをし様子を見る事に。次の日から発熱39.3の高熱と倦怠感があり、風邪だと思い自宅にあるカロナールで様子をみる。一時的に熱は下がるがまた9度台に。

 

1/4 病院に行くにも、電話が事前に必要なので発熱センターに問い合わせをして、近くの病院を紹介されPCR検査も可能な病院に受診する事になりました。

検査結果は、病院からの電話でわかるとのことで、

陽性!!!!!!

電話越しから漏れる「陽性」にビビりまくる私、、、、😨主人もびっくりで電話を切った後からバタバタでした。

私は、リプロに電話して今周期採卵周期でもありましたが、キャンセルをしました🥚そして職場や親にも連絡を入れたりで。主人は、まず両親に濃厚接触者になってしまったこと、保健所の対応など、一気に対応です。

主人発症:1/3

濃厚接触者:私、両親(何もなければ自宅で14日間待機💦PCR検査で陰性でもです)

ワクチン:9月、10月モデルナ

基礎疾患:喘息

※発症日から2日遡って、1/1、2が一番感染力が強い!!元旦に主人のご実家に1泊しています。幸い両親は陰性😮‍💨

陽性と判明をされると、病院が保健所に連絡をし連携を取っていきます。しばらくすると保健所からも連絡があり経緯、濃厚接触者の確認、症状の確認など細かくヒアリングされます。基礎疾患持ち(私も主人も喘息持ち)と言うことで1/5から病院に隔離入院になりました。

私は感染しないよう、マスク、部屋の中は換気と消毒、食事は時間差で食べるなど、できる範囲でやり主人が入院するまで看病しながら感染予防をやりました。

1/5 昼過ぎに、病院から送迎がきて送り届けてからリネン系を洗い、消毒をして万全に。その後近くの病院までPCR検査を受け、結果は2日後の7日で出ると言うことで、自宅で待機に。その日は、喉に違和感を感じていましたが発熱はなし。

1/6 朝起きて、寒気がして熱を測ったら微熱😑ん〜症状出てきたかもなと嫌な予感がしたので、体調悪くなる前に仕事をしようと1時間くらいPCカタカタしていたらだんだん倦怠感が出てきて熱は39度まで急上昇⤴️⤴️

感染しているかも。。。。。😭😭😭😭

よりによって1人で待機している時に、、、保健所に電話をして症状が出てきたことと、自宅にあるカロナールを服用してもいいかなど。オンランイン診察もできるとは言われたけど、結局はカロナールを服用して様子見るしかないとのことだったので、自宅にある薬を飲んで様子する見る事にしました。一番ツライの、食事!39度の熱がありながら自分で作ると言う地獄絵図🥲1人でコロナかもって思いながら不安で死ぬかも?!って余計なことばかりマインドが、、、夜は、39.8度と悪寒がやばかったです。

1/7 朝がきて生きてるーっ思いながら起きて、PCR検査が出る日。熱は、朝の時点で39.3度。カロナールを飲んで昼には、37度台に。この辺りから高熱は出ることなく37度をキープしていました。

結果は陰性!!病院からは、検査をした時は症状がないので陰性になる場合があると、今は症状が出ているからもう一回検査をしましょう!とのことで大きい病院で受ける事になりました。

その日に検査結果が出て陽性と判明!!

保健所から聞かれること✏️

・ワクチン有無

・症状

・妊娠の有無

・基礎疾患や病歴、服用してる薬

・身長・体重

・同居している構成

・発症日から2日前の接触した人

・緊急連絡先

・発症日から退院までの期間

※後に入院する病院から持ち物や注意点など連絡がきます。

👩🏻‍💼:酸素飽和度96%、中症状、肺炎の所見ありと病院から聞いていますか?隔離入院で明日から入院になります。

👩🏽:。。。え?そうなんですか!!中等症で今すぐ対応できないですか?もし夜に急変したらどうすれば?

👩🏻‍💼:救急車呼んでください。それか救急車を呼ぶか待っている場合は、24時間対応の連絡先があるのでそちらに問い合わせてください。

👩🏻‍💼:息苦しくないですか?って言われて、そんな事ないんだけどなーって思いながら不安になる事ばかりの説明。。安否確認ができない場合、自宅に防護服を着た職員が向かう場合があります。よろしいですか?

この説明、怖い、、怖すぎる、、、😭

私発症日:1/6

濃厚接触者:0

ワクチン:9月、10月ファイザー

基礎疾患:咳喘息

症状:発熱、倦怠感、食欲不良、咳、喉の違和感、咳

この日の夜は、さらに孤独と一睡も出来す、ベッドの中でモゾモゾしていました。。

病院での隔離生活は、次にアップします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。