不妊治療

隔離入院での持ち物、あってよかったモノ

隔離入院での持ち物について🏥病院によって異なるとは思いますが忘れないうちに書いておきます。8泊分の荷物です。

・着替え(Tシャツ3枚、スエット2枚、下着)

・上に羽織るパーカー(1枚で十分)

・部屋で履く靴下

・タオル(2枚くらいで十分)

・スリッパ

・コップ

・マスク(15枚ほど多めに。入院中ずっとマスク着用。寝る時も)

・箱ティッシュ

・トイレットペーパー(病院のは固いので)

・常備薬(吸入器、チラーヂン、カロナール)

・お薬手帳、保険証

・サプリメント(マルチビタミン、葉酸、ビタミンD)

・お菓子(砂糖なしのドライフルーツ)

・ドライヤー(病院にありますが自分のを持っていきたかったので)

・水やポカリ(病院でも購入できますが2Lと1.5Lのポカリ持っていききました。お茶は、後日ネットで購入し病院に郵送しました)

・シャンプー、ボディーソープ、洗顔系

・歯ブラシ、歯磨き粉、フロス

・マスクシート(かなり乾燥しているのでGOOD)

・化粧水、ボティクリーム

・リップクリーム

・携帯の充電器

・イヤホン

・PC、iPad(暇なのでNetflix見てました、本でも良いと思います)

・プロテインバー(後日、ネットで購入して病院に郵送)

・主人は病院食が飽きると言ってカップラーメンにケトル持ってきました

・寝るのに神経質な方は耳栓

除菌シートや消毒液は部屋に備え付けられているので、不要でした。

耳栓、イヤホン👂

夜は、21時消灯で普段の生活じゃ考えられないくらい早いので、とりあえず電気を消してTVやスマホをいじっていましたが朝6時には起きないといけないので、22時には寝るようにしました。しかーし隣の部屋にいる人の咳込んでる音や時計の秒針のカチカチや冷蔵庫のジーってする音(病院が古いので)が気になって、寝付けなかったです。そんな時耳栓か、ワイヤレスイヤホンのノイズキャンセリング機能が活躍!!

パックや化粧水

病室は、加湿器などがないのでかなり乾燥していました。そんな時マスクシートがあってよかったです。

お菓子🍫&サプリ💊

1日3食病院食は、全て味が薄く物足りない感じでした。おやつとして、砂糖なしのいちじくのドライフルーツを持参したわけですが、G00D!あちタンパク質が足りないのでプロテインバーを途中でネット購入しました。ハーブティーとか持って行けばよかったかなとも思いましたが、ケトルも持っていかないといけないので断念💦サプリもマルチビタミン、葉酸は持って行った方がいいと思いました!3食の栄養じゃ、カロリー計算だけで栄養が足りてない!!特にタンパク質は、プロテインは持ち込まなかったので摂れませんでした、、、

iPad💻

熱が下がると、まだ感染させる恐れがあるものの、元気なので本当に暇笑寝るしかないし、寝過ぎも夜寝れなくなると思い、日中の過ごし方はNetflixかYouTubeにかぎります!!本当、持ってきて1番重宝しました✨

マスクシート、リップクリーム

毎日、シャワーはできませんが室内が乾燥しているので、肌が粉吹きます、、、そこでマスクシートを持ってきて正解!!いつ看護婦さんが部屋に入ってくるかドキドキでしたが😅マスクしてる姿って見られたくないじゃないですか、、、笑リップも持参してきてよかったです♪

以上、持ってきてよかったものをご紹介しました☺️今は、感染者数がかなり増えて私のように基礎疾患持ちでないと病院やホテルには待機できないと思いますが参考になればと思い書き込んでみました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。