不妊治療

42歳の誕生日

2月は私の誕生日🎂

42歳になってしまった💦

コロナでどこに行くもなく静かな誕生日でした(笑)職場では、お手紙やメッセージ、ケーキやプレゼントを頂きました✨毎年こうやって祝ってくれる仲間に感謝です。年々、誕生日という自分が生まれた日に特別感も感じなくなりイベントごとというのも薄れてくるものですね〜今は、結婚記念日の方がお互いの特別な日として、迎えているような☺️

主人からは、ちょうど平日で仕事帰ってきて何かというのも今年はせずに、友達に会う用事ができたとのことで、感染怖いから1週間くらい実家に帰ることにしましした。実家までは、電車で40分くらいで割と近いので何かと助かる☺️

さて、42歳いうことで41歳のうちに採卵を終わらせたかったですが、年始からコロナに感染してスケジュールがずれ込み、今月から採卵周期に入りました🥚予定では年始からの1月に採卵予定でしたが、3月に採卵にずれ込んだたった2ヶ月で何が変わるのでしょう、、、歳が増えたことは気持ち的にあるけれど、採卵結果が怖いです。

5月くらいには、移植を考えています。移植にあたり検査もありようですが受けずにとりあえず初めての移植 挑んでみようかと思います。初期胚の2個戻しです。不妊治療を始めて1年が経過するので、そろそろ卵の凍結にも更新がかかり費用がかかります。

移植をすれば、陽性か陰性が必ずある。陽性であれば心拍の確認、出生前診断から安定期まで油断はできないし、長い道の理です。。そんな中、10月には新居引っ越しで、さらにお金がかかります😅引っ越しには妊娠していて、歳明けには出産なーんて、思うようになればな〜ぁ。。。。

楽しみでもあり、不安でもある日々です。

明日は、9回目の採卵周期にはいって2回目の診察で自己注射始まります💉最後の採卵になりますように✨✨

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。