生活

突然のお別れ

実家の愛猫が突然天国へ逝ってしまいました。

父は長らく入院生活をしてから母が一人なので1ヶ月に1回は実家に帰るようにしていて唯一の癒しでした。

一番辛いのは母です。一緒にいたのにいきなりは辛すぎる。

先週の日曜の朝に母から泣きながら電話があり、事情を聞くとアリスが予兆もなく倒れて息をしていないと。。。今さっきまで変わりはなく、、

動転している母にかかりつけの病院に行くことを話したら朝早すぎて病院がやっていない、、、私は、一度電話を切り、実家の近くの病院を片っ端から電話して対応してくれる病院を見つけて、タクシーで行ってもらいました。

蘇生をしてもらいましたが息を吹き返すことはなく、寝たようにしているアリス。リプロに行く途中の出来事だったので病院が終わってからアリスに会いに。

死因は、心筋梗塞の急死。先生曰く苦しまないで逝ったであろうと。。。

ブリテッシュショートヘアに多い病気で前兆がなくいきなりということも少ないない恐ろしい病気です。確かに健康診断で心臓に雑音があると言われていて、しばらくは病院に行っていましたが最近は普通に過ごしいて。あとは、太り過ぎなので、病院指定のキャットフードを与え、気をつけないといけない状況ではありました。筋肉質でむっちりで大きいアリス。体重は6キロ🐈

実家に帰って真っ先にアリスに駆けつけると、冷たく硬くなっており横たわっているアリスになでなでしてしばらく近くに母と過ごしました。葬儀は当日に予約ができたのでその日にお骨にしてお線香をあげました。その日の夜はお骨がある部屋にう母と一緒に寝ました。

 

人見知りで知らない人が来ると1時間くらい隠れていてしっぽや耳がだけが隠れているところから出ていて隠れきれていないアリス笑

 

 

私が帰ると近寄ってきて足元にスリスリ、夜になると喉をゴロゴロしてふんずり返ってリラックスしているアリス

 

 

食いしん坊で特に牛乳が大好きなアリス

 

 

 

6年3ヶ月と人間で言ったら40歳前半と私と同じ歳で天国に逝ってしまって今なにしてるかな〜

49日は、きれいなお花を持って会いに行くからね!あ、その前にも行くけど笑

 

享年 2022年3月6日 8時10分 アリス

今までありがとう!!

沢山の癒しをありがとう♡これからは心の中にいるからね!!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。