不妊治療

リプロのカウンセリング

凍結までに苦戦しています。。。

年齢、食生活、睡眠、ストレス、、、

なんでだろう。。。。

自分で取り組めることは、はやり食生活かなと思い、

初診で食事制限を意識してやってきたのに結果がでない。。

そんな時、クリックから食事のカウンセリングがあると聞いたので予約してきました!

カウンセラーは、クリニックの看護婦さん?!女性の方でした。

1時間みっちり食事の事を教えてくれて、やはり何度も言うけど糖質、炭水化物!!

たいたいの自分が知識として持っている情報は間違っていないから安心。

おすすめのプロテインや食物繊維(オオバコ)を教えてもらったので家に帰って速攻で購入笑

携帯で管理する食事のアプリも教えてもらったからその日から入力して管理管理。

リプロでは、食事だけではなくメンタル面や夫婦関係など何でも相談できるそうです。

心強い。患者に寄り添って話を聞いてくれるのは、素敵なクリニックだなと。

1時間で3,000くらいでした。厚生労働省の無料でできる窓口もあると案内されたけど、

クリニックの方が治療と方針が連携しているからいいかなと思っています。

またモヤモヤしたらお世話ぬなろうかなとそんな場所でした😊

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。