不妊治療

コロナワクチン

久々のブログになります♪

皆さんは、ワクチン打ちますか?💉

すごーーーーーーーく悩んだあげく、打つことにしました。

色んな人に聞きまくり笑

悩んだ理由

・まだ知見はなく不安

・不妊治療の病院で相談しても任意接種だからご自身で決めてくださいと言われる

・2〜3年しないと安全性が確実ではない

・副反応が怖い

決めた理由

・妊婦で感染すると流産や早産のリスクがありもし感染したら受け付けてくれる病院がなく母体・赤ちゃんが危険。ニュースでも受け入れる病院がなくて赤ちゃんが亡くなるという現実に余計に怖い

・勤務先が都内でリモートではなく、人とも接することもありリスクがある

・親が心配している

・リプロの患者さんや職場でも摂取している人が増えてきている

・妊娠初期でも打ってOKである

・基礎疾患持ち(咳喘息)

こんな感じで、不安な毎日が続くので少しでも解消したくて打つことに。

区の予約でたまたま空きがあったので家の近場の病院で。

今は、なかなか予約取れない見ないで、モデルナは異物混入で騒ぎになり余計ワクチンが不足になるような、、、

私は、ファイザー💉

ドキドキですw

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    私もすごく悩んでます、、、やはり妊娠する前に打った方がいいですよね!!
    予約が取れなくて苦戦してます💦

    • emichin_0217 より:

      任意なので何とも言えませんが、私は安心するために決めました!
      予約取れるといいですね!!
      お互い、気をつけましょう😌

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。